その配管系の他の圧力損失

(1)容量係数CッC′=∞4o(ヵ)¨〔響謡針〕ここで、0〔m3/min〕:流量ρ〔kg/m3〕:流体の密度∠P7〔Pa〕:弁の圧力損失この弁の圧力損失∠&は、その配管系の他の圧力損失∠Pによつて、つぎの式が成立する範囲内とする。為=03~Q5計算した容量係数を(125~20)倍して、調…

名古屋市のトイレつまり

これとは別に下水道事業については「下水道法」に基づいて実施されている。すなわち、下水道に排出される水に対しては水質汚濁防止法が適用されないかわりに、下水道法による前処理の基準を遵守しなければならないのである。5。2工場排水の種類工場からの排…

脱水機の種類

薬品の受け入れは、コンテナ又は15kg入りの袋詰めで搬入され、薬品貯蔵庫に保管する。カチオン性ポリマーは、粉末乾燥状態で保存すれば約半年間は品質が変化することはないが、溶解後はカチオン度の低下とポリマー分子の切断がみられるため、溶解後は短時間…

ファイルを選択

もし、デスクトップにこの「営業報告統計」のショットカットがあればそのアイコンをダブルクリックするだけで面倒なフォルダを階層ごと開く必要はなくなります。○ショートカットアイコンの作成方法デスクトップが見える状態でファイルの入ったフォルダを開き…

テキストボックス

(3)「氏名」テキストボックスに、Enterキーやタブキー、マウスのクリックいずれの操作においてもカーソルが移動しないように設定してください。(4)フォームビューに切り替えて、(1)(2)(3)の設定を確認しましょう。(5)完成後、フォームを保存して閉じま…

上下のメモリ

上下のメモリの単位は、cmです。 2.「フォームヘッダー」にラベルを作成します。フォント「MSゴシック」フォントサイズ18ポイントフォントの色お好きな色を選択3.作成したラベルの「フォント」と「フォントサイズ」と「フォントの色」を変更します。右表の…

抽出条件

8.クエリに抽出条件を設定します。デザイングリッドの「使用者」フィールドの抽出条件を設定しましょう。「太郎」と入力して「Enter」キーを押します。9.クエリを実行して下さい。 10.「閉じる」ボタンをクリックしてクエリを閉じましょう。保存を促すメッセ…

右表のように変更

1.家計簿テーブルの「使用者」フィールドを右表のように変更して下さい。このフィールドは、共通フィールドです。2.変更したテーブルを保存しようとすると「データ変換中にエラーが発生しました」というエラーが発生しますが、これは、今まで「テキスト型」…